About MOLD

MOLDは、新たなゲームの開発を支援し、またゲーム内のアイテムや武器、防具など価値あるデータの取引をより簡単にする公平でセキュアな分散型ゲームプラットフォームです。

ゲーム内のアイテムや武器、防具などは独自のブロックチェーン上で定義されたトークンとして市場に流通するようになるため、第三者機関を必要としない取引を可能にします。
また、MOLDは、従来の中央集権的なゲーム構造とは異なり、トークンの所有権がゲームの運営側に帰属しないため、ゲームという仮想空間内のデータに新たな価値を生み出すものとなります。このようにして生まれた新たな価値は、技術の進歩と人類の発展に伴い、より現実的な価値を持ち始め、大きな経済を生み出す可能性を秘めているのです。

従来の通貨システムでは、クライアントサーバー型ネットワーク構造を持つ、中央集権的な決済システムであったため、ハッキングなどの外部からの攻撃に弱く、財務規制や煩雑な処理を行う上で多くの手数料がとられていました。
一方で、P2P構造を用いた分散型プラットフォームは第三者機関に依存しないため、とてもセキュアで負担が小さいものとなっています。

MOLD Gaming-platform PV

faq

MOLDは、新たなゲームの開発を支援し、またゲーム内のアイテムや武器、防具など価値あるデータの取引をより簡単にする公平でセキュアな分散型ゲームプラットフォームです。従来では不可能であった、ゲーム内アイテムを暗号トークン化することで、ゲームの運営者に左右されない自由な取引が可能となります。
既存のブロックチェーンをベースにした場合、スケーラビリティの観点から、MOLDプロジェクトが他のプロジェクトに影響されてしまう可能性があります。MOLDはゲームを専門とした独自のブロックチェーンを構築しているため、プレイヤーはMOLDのプラットフォーム上でゲームを自由に、そして快適に楽しむことができます。
moldcoinは、ゲームプラットフォームMOLDにおける基軸通貨です。ゲームの購入、アイテムの購入、プラットフォームの運営に使用することができます。
分散型プラットフォームにおける自由なゲーム体験に加え、第三者機関の関与を受けずにMOLD内を流動する資産としてのmoldcoinや、それを軸に構築されるRMT市場はMOLDの大きな魅力の一つと言えるでしょう。ゲーム開発者にとってもmoldcoinを用いたICOを行うことによって資金を集めることができます。このことはゲーム業界の更なる発展を可能にします。
日本ではRMTを明確に規制又は認可する法的根拠は定まっておらず、RMTが禁止されるかどうかはゲーム運営側が提出する利用規約に基づいています。RMTに付随する大きな問題である不正行為には、分散型プラットフォームの公平性・安全性を用いて対処していきます。法律の改正によっては規制の対象となる場合がございますが、サービスの提供を行う国の法律に基づき適宜対応させていただきます。
moldcoinを用いた決済システム、アイテムのトークン化、アイテム取引所の運営など、ゲーム開発者にとって最も重要なこれらの部分は、MOLDプロジェクトチームが開発を行っていきます。また、SDK(Software Development Kid)を提供することでデベロッパーが簡単に新しいゲームを開発できるような環境づくりを行っていきます。